週刊ねこもの 番外編 

急いで詰めたスーツケースにネコ

今週は急いで詰めたスーツケースになんとネコも入っていたという笑い話のような話がニュースになっていました。
f0253936_14370646.png
この話はもともとツイッターでジョー(Joe)さんが投稿したもの。それによると、

「親父の友達が早朝のフライトのための目覚まし時計で起ききれず、フライトの時間まで小一時間しかなかった。そのうえ、スーツケースのパッキングもしていなかった。

急いでいたので、服を全部ベッドの上に放り出し、スーツケースに詰め込むと一目散に空港まで駆け込んだ」

「でもセキュリティチェックで引き止められると、そこで彼は誤ってベッドの上にいた飼いネコも服と一緒に詰め込んできたことに気が付いた」


以上、Metroの記事より抜粋しました。


↓ 応援していただけると大変うれしいです(クリックするとブログ村に入ります)。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by purzeeland | 2017-12-13 14:41 | ねこニュース

フェルトボールねこツリー

今週は12月恒例のクリスマスグッズを作りました。
f0253936_13263433.jpg


f0253936_13265917.jpg直径約3cmのフェルトボールを14個ほど作り、模様の複雑なものはあとからニードルフェルティングで付けました。中には尻尾もついているボールがあります。

針金に通し、2、3、4、5個ずつ曲げ、トップに黄色のフェルトで作った星を飾りました。

写真では向きが変わってわかりにくいですが、左右に赤と緑の魚型ウッドビーズを下げました。

フェルトのナチュラル感を出すために竹の棒にぶら下げています。


デイジー嬢は考え事をしながら、チェック。たぶん「くだらないものを・・・」って思っている。

f0253936_13273058.jpg
f0253936_13281104.jpg

↓ 応援していただけると大変うれしいです(クリックするとブログ村に入ります)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
[PR]
# by purzeeland | 2017-12-09 13:31 | その他

ねこ、図書館から締め出される

今週は米ミネソタ州のマカレスター大学で人気者のねこが図書館から締め出されたという、当たり前といえば当たり前のニュースがありました。

f0253936_15012795.png茶トラ白のねこマックス(Max)は、もとノラさん。マカレスター大学の教授に飼われ、同大学から通りを一つ隔てた家に住んでいる。

飼い主の教授が大学での仕事に出かけると、マックスも仕事に参加したいかのように飼い主を追って大学に行く。

教授とそのパートナーであるコニー・リプトンさんは当初マックスを家から出さなかったが、ほどなく妥協して首輪をつけ外に出すことにした。

マックスは自由を手に入れると、すぐに大学のイベントに顔を出したり、学生がフリスビーで遊ぶのを眺めるようになった。

それから時にはスペイン・ポルトガル学部でスペイン語を学んだりもしている。

前述のリプトンさんがワシントンポストに語ったところによると、

「うちには複数の問い合わせの電話があるの。マックスのタグに電話番号が付いているから」

「彼(マックス)はおかしなやつなのよ。人が好きなの。グループと交流するのが好きなのよ」

大学内のほとんどの場所でマックスは歓迎されているが、図書館だけは別だ。図書館職員はマックスがうっかり中に閉じ込められることを危惧するのと、ねこアレルギーの職員がいるのでねこを図書館に入れないようにというポスターを貼りだした。

そこでインターネット上でマックスのファンが騒ぎ出した。

「マックスはただ本が読みたいだけよ」「マックスを中に入れてあげるだけでなく、私はマックス用の小さな図書館カードもつくっておいてあげる」などなど。

f0253936_14475866.png
図書館ではいまだにマックスの締め出しが続いている。加えて大学内では工事が行われているため、それが終わるまではマックスはファッショナブルなリードとハーネスを付けて人間の付き添いがあるときだけ外出している。


マックスのインスタグラムは下のリンクからご覧になれます。



インターネット上でねこさまを敵に回すと大変なことになります。10年、20年前なら当たり前のことでも世界に発信されるニュースになるんですね。
↓ 応援していただけると大変うれしいです(クリックするとブログ村に入ります)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by purzeeland | 2017-12-06 15:13 | ねこニュース

ねこづくしショルダーバッグ

今週は可愛いねこ柄のドイル生地でショルダーバッグを作りました。
f0253936_15253939.jpg
f0253936_15273344.jpg


裏地をサテンのキルティング生地にしたので、接着芯は付けていません。 内側にポケットを付け、小物の整理に便利にしました。

フラップはフェイクレザーで、マグネットで開閉できるようにしました。

フラップにはアクセントに数週間前に作ったねこタグを付けました。




そして、やはり出来上がりはデイジー嬢がチェックしてくれました。

f0253936_15293373.jpg
f0253936_15293727.jpg

↓ 応援していただけると大変うれしいです(クリックするとブログ村に入ります)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by purzeeland | 2017-12-02 15:32 | 縫い物

犬とねこ、仲良く世界旅

今週は米・コロラドのカップルが犬とねこを連れて旅をしているというトピックを見つけました。

f0253936_14534605.pngシンシア(Cynthia)さんはボーイフレンドと世界を主に歩いて旅している。最初は犬ヘンリー(Henry)を連れて世界中を雪のかぶった山から息をのむほど美しい湖まで探検していた。

今年の始めにカップルは子ねこバルー(Baloo)を引き受けると、すぐに犬とねこは仲良しになった。

今ではこの2匹、どこに行くにも一緒で、行く先々で撮った写真は多くの人々のこころを和ませている。

小さなバブーは新しい土地を散策する間ずっとヘンリーの頭の上にいるのが好きで、一日の冒険が終わると2匹は同じ寝袋の中で休みを取る。

ヘンリーはすでにインスタグラムで10万人のフォロワーをもつ人気者だが、バブーが加わったことでソーシャルメディアを大いに騒がせている。

シンシアさんによると、「ヘンリーは最高のお兄ちゃんでいつもバブーが大丈夫かチェックしている」とのこと。


以上、The Mirrorの記事より抜粋しました。

ご興味のある方は下のインスタグラムのリンクからヘンリーとバルーの可愛い写真がご覧になれます。



↓ 応援していただけると大変うれしいです(クリックするとブログ村に入ります)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by purzeeland | 2017-11-29 15:01 | ねこニュース

いいニャンコの日

今日はいつものねこものづくりをお休みして、デイジーさんといいニャンコの日を楽しみました。

11月25日はいいニャンコの日。

デイジー嬢にはねこおやつ「テンプテーション」のおまけでついてきたネズミのおもちゃをプレゼントしましたが、予想通りの残念な結果。ネズミのおもちゃは中におやつが入っていてそれでうまく遊ぶとおやつが出てきて食べられるという仕掛けのもの。

f0253936_14151108.png
いいニャンコの日推進委員会のメンバーは現在のところデイジーさんとわたしのみ。皆さんもよろしかったらいいニャンコの日を世間に浸透させてくださいね。


↓ 応援していただけると大変うれしいです(クリックするとブログ村に入ります)。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村
[PR]
# by purzeeland | 2017-11-25 14:23 | その他

オリジナルハンドメイドネコグッズ from New Zealand
by purzeeland
プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

メモ帳

このブログは今何位?
↓ワンクリックで応援してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り猫用品・グッズへ
にほんブログ村
ニュージーランドの情報はこちら。
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村
にゃがさき情報はこちら
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
にほんブログ村
好みのブログがみつかる
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

検索

ブログジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

イラスト:まるめな